忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 04:34 】 |
女の数だけ女がいる
遠い昔から
「男は浮気なもの」
と聞いてきた記憶がある

「そんなこと、男の勝手な言い分」

そのように思ってきた
ところが
ある時から、どちらも納得できるようになってきた

男は単純だとも言われる
男は「1」=「付いている」=「持っている」
女は「1以外のすべて」=「付いてない」=「持っていない」
一人の男を知れば「1」だと分かる
しかし
女は1以外の全てだから無数にいろ
だから知りたくなる
そして、永遠に知り尽くすことは無い

その女を知りたいと思うのは、男だけではない
女も自分以外の女はワカラナイ
だから女にとっても「女」は謎であり
興味の対象となる

女の数だけ女がいる
だとした
男が浮気だと言われるのも納得がゆくではないか
しかし
一人の女からすれば
男の浮気なのは許せない
男の勝手な言い分だと言いたくなるのも頷ける

とかく
女にとっても女は謎である
男がよく言うではないか
「女は解らん」と
その通り
女は永遠に謎を秘めているのです
 

男と女について語りませんか?
シニフィアン研究所はこちら http://signifiant-lab.com/
「女たちよ賢明であれ」も参照くださいhttp://signifiant-lab.com/woman/
PR
【2012/02/15 23:42 】 | 恋愛・結婚 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<生んでくれと頼んだ覚えはない | ホーム | 男の子らしく育てる方法>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>