忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 05:04 】 |
消えてしまいたい
「失踪したい」
「消えてしまいたい」

このように語る人達がいる

人はどのような時に、このように思うのだろう?
その場に居たら、恥ずかしい想いをする
相手に否定される
居ても居なくても同じと感じるetc

どうして、そのように思うのだろう?
共通しているのは
「居ても居なくても同じ」
と語る言葉を聞く

消えてしまいたい
失踪する
のは
自分という存在が
その場に居ても居なくても同じ
つまり
「その場に居る意味がない」
と思うから

自分がその場に居ることの意味を見出せないから
「居ても居なくても同じ」
「消えたくなる」
「失踪する」
となってしまう

客観的に意味があるとか、ないとかは関係ない
自分が、その場に居る事の意味を見出せるかどうか
それが重要となる

人は、意味付けることで生きている
何らかの意味づけができなくなった時
「消えたくなる」
「失踪したくなる」

あなたは消えてしまいたいと思ったことはありませんか?
存在する意味を見出せていますか?
意味づけをもっていますか?

共に考えてみませんか?
語り合ってみませんか?

興味のある方は
シニフィアン研究所 むかい あいまでどうぞ
http://signifiant-lab.com/
PR
【2012/02/18 10:26 】 | 不登校・引きこもり | 有り難いご意見(0)
<<安全と安心 | ホーム | 叫びを聴いて!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>